園ブログ

たくさん遊べたね!!

今日は朝から天気が良く、 「どこの公園に行こっか♪」と わくわくした気分で公園へ!!   公園に着くとみんなそわそわ。 遊んできていいよー!!の合図で 足早に好きな場所へと向かっていました♪ すべり台では、一人でスイスイと階段を登り 滑ろうとするりす組さんの姿が!!   りす組さんが帰った後も、 うさぎ組さんはまだまだ遊ぶ時間が たっぷりあったので、他の公園にも行きました!! 台風が通り過ぎた後だったので、 風で落ちてきたどんぐりがたくさん!! 「おおきいどんぐり探すんだー!!」 「どんぐり探しの探検に行こう!!」と 集めるのに夢中になっていました! 「どんぐりジュースもできたよー!!」と 見せてくれたり・・・ 「どんぐりケーキも作るー!!」と 作ったり・・・ 想像力が豊かなうさぎ組さんでした!!   今週は天気の良い日が続きそうなので たくさんお外に出かけたいと思います♪
一覧に戻る