園ブログ

11月のお誕生日会♪

  11月の後半に入り、お迎えの時間の頃には、 外へ行くと、白い息が出て、冬が近づいていることを 感じさせてくれますね!   今日、長原園では 11月生まれのお友達の誕生日会でした! 11月生まれのお友達は2人♪ 誕生日の歌をみんなに歌ってもらったり、 たくさんおめでとうを言われてとても嬉しそうでしたよ!   先生からは、食欲の秋にぴったりの「おべんとうバス」 のペープサートの出し物♪   たくさんの美味しそうな食べ物が出てきたり、、 みんなでバスに乗る真似をしました♪ 乗り物好きの長原園のお友達は 最初は椅子に座っていていましたが だんだんと立ち上がり、楽しんでいました!   お昼は、 おべんとうバスにも出てきたハンバーグ♪ とっても良い顔でほおばっていました!     おやつはケーキ♪ 秋の旬の食べ物!!さつまいものケーキでした! おかわりもたくさんしていましたよ♪   誕生日のおともだちは手形を取りました!! 手を見ると、大きくなっていることが目に見えて 成長が感じられました!   これからも長原園のみんなの成長が見られるのが 楽しみです!   たくさん遊んで、たくさん食べて、おおきくなぁ~れ♪        
一覧に戻る