園ブログ

仲良し♪

最近、寒さが増してきましたが 子どもたちはお外で元気に遊んでいます♪   りす組さんは、 お友達や先生と手をつないで歩いていくのが好きになり お散歩車に乗るより歩きたい!と主張してくる子が多くなってきました! 公園では、先生がすべり台で踏み切り役をやっていると 「〇〇くんも踏み切りしたい!!」といい、踏み切り役をしてくれました♪ お友達が滑ってくると「カンカンカン、どーぞー!!」と 踏み切りを開けていました! ブランコでは、ブランコに乗りたくてりす組さんが うさぎ組さんおお友達に「かーしーてー!!」と声をかけると、、、 「いいよーー!!」と言ってもらえて貸してもらえることに!! ブランコを貸してもらえてりす組さんは、にっこり!! すると、その場面を見ていた他のうさぎ組さんが 「よいしょー!!」と背中を押しに来てくれて 微笑ましい一場面でした♪   うさぎ組さんとりす組さんと同じ公園に遊びに行くと 心温まる場面がたくさんあり、嬉しく思います♪  
一覧に戻る