園ブログ

今週は♩

りす組さん お外で遊ぶのが大好きなりす組さん♩ 最近はお友達と一緒に過ごすのが大好きです。 クラスのお友達を見かけると「あっ♩」と笑顔で近づいたり、名前を呼んだりと仲良しのりす組さんです。   うさぎ組さん 最近、ひらがなに興味を持っているうさぎ組さん。ひらがな積み木がお気に入り♩ 「これは◎◎ちゃんの◎!!」 「◎◎先生の◎だね」 などお友達や先生のお名前のひらがなを見つけるのが得意です。 お外では、ボール遊び♩鬼ごっこ!少しずつ簡単なルールのある遊びを楽しめるようになっています♩   くま組さん 木曜日、ほっぺんクラブがありました。 ほっぺんクラブでは数字や文字を楽しみながら学んでいます。 「数字の9はどこ?」「ここだよね」 中でもワークの時間は集中! みんな真剣な表情で取り組んでいます。   きりん、ぞう組さん みんなでルールを守って遊ぶ遊びが大好きなきりん、ぞう組さん。 かるたでは、水族館かるたが大人気! 50音すべての魚の名前が言えるまでになっています! 「『あ』は?」 「アンボイナ!」 すごいです・・・ そんな中、お箸を使った遊びをしました。   コーヒー豆、おふを右から左に運ぶ競争!! 『よーいどん!』 真剣勝負!! 遊びながら楽しく正しい使い方を学んでいます。
一覧に戻る