園ブログ

ほっぺんくらぶ♪

今日は、くま、きりん、ぞう組さんが楽しみにしていたほっぺんくらぶの日♩ 『今日はほっぺんだよね~♪』 とそわそわ♪ ほっぺんくらぶでは、リズム、数や文字、ワークなどを楽しく学ぶ事が出来ます。 くま組さんときりん、ぞう組さんのクラスに分かれ、年齢に合ったカリキュラムで進めています♪   【くま組さん】 まずは、ひらがなカード♪ 自分のお名前の文字はどれかな? 『あった~!!』 『これだよね』とカードを見つけるととっても嬉しそう♪ 数遊びでは『〇〇個、買ってきてね~♪』とおつかいごっこ! 『1,2,3,4・・』と上手に数えていました。 そして次は、 ワークの時間。 色塗りや点つなぎ等見本を見ながら丁寧に行っています!   【きりん組、ぞう組】 きりん、ぞう組さんのクラスになると、少し難しくなります。 『どうてこうなるのかな?』 『これにするにはどうすればよいかな?』 など自分で考えて答えを導き出します。 『ん~・・・』と悩みながら、導き出した答えに『◎マル』を貰えた時は 『やった!』ととてもうれしそうです♪ 『今日は◎がいっぱいだったよ!』とプリントを見せてくれます。   小さいクラスのお友達も憧れの気持ちを持ってのぞいてみています♪
一覧に戻る