園ブログ

メリークリスマス!

12月25日の今日はクリスマスですね! さっそく朝からサンタさんから届いたプレゼントの お話をしてくれた子どもたち。   長原園でもクリスマス会を行いました♪ まず、みんなでサンタさんの帽子を被って おめかしをしてクリスマス会を楽しみました♪   みんなで作ったクリスマスの制作の前で 歌を歌ったり、 トナカイのカスタネットとマラカスを 使って素敵な音を鳴らしながらダンスをしました♪ あわてんぼうのサンタクロースと ジングルベルの曲に合わせてノリノリでした♪   すると、、 長原園にもサンタクロースがやってきました!! 今年も元気いっぱいの子どもたちに 素敵なプレゼントを置いて行ってくれましたよ♪ さっそくあけて夢中で遊んでいました。   クリスマスと言えば、 クリスマスケーキですよね♪ おやつは可愛いサンタケーキでした! 甘いイチゴのケーキに 子どもたちは大喜び♪♪ 口の周りにクリームをいっぱいつけて ほおばる姿がたくさん見られました!   クリスマス会で使った手作りの楽器や帽子は 先生たちからのささやかなクリスマスプレゼントです♪ お家でも一緒に楽しんでくれたらうれしいです♪   クリスマスの制作の様子は 次のブログで紹介したいと思います!   2017年も数日となりましたね。 残り少ない今年も 元気いっぱい登園してくれることを お待ちしています♪                
一覧に戻る