園ブログ

冷たいね♩

お庭に出ると水たまりを発見!! 近づいてみると・・・ 『!!』 『緊急事態発生!!水たまりが凍っているよ!!』 と大興奮♩ ツルツルする~♪ 何でだろう~♪   割れないように・・・慎重に・・・慎重に・・・触ってみると・・・ 『つめたーーーーい♪』 とっても大きな氷にみんな大喜び!   氷の冷たさ、つるっと滑る事、お日様に当てるとキラキラと光る姿など様々な発見を楽しんでいました。   大きなクラスのお友達は、『今日、バケツにお水を入れておくのはどう?』と次の日に氷ができるのか実験!! わくわくが止まらない様子でした♪ 冬ならではの自然遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います!    
一覧に戻る