園ブログ

1月のお誕生日会🍰

先日、1月のお誕生日会を行いました。     今月は、りす組のお友だちが主役です✨ 「おたすけこびと」の絵本を読み、 こびとさんと一緒にケーキを作りました。     そして主役の登場!! 王冠をかぶせてもらい、 お友だちからメッセージカードのプレゼントを受け取って ニコニコの笑顔を見せてくれました😊     先生からの出し物は だるまさんのペープサートです!     「この影はだれかなあ」     表を向けると... 「だるまさんだー!!!」 みんなでだるまさんと一緒に びろ~んとしたり ぎゅーっとしたり まねっこを楽しみました♪   最後に、みんなで作ったケーキをもぐもぐもぐもぐ。     来月は誰のお誕生日かなあ。     午後おやつはかぼちゃケーキでした!     お誕生日会の日はケーキがでることを知っている 子どもたちは、給食の先生を見るたびに 「今日はケーキだね」「なにケーキ!?」と とてもわくわくしていました。     2才のお誕生日おめでとう! これからもニコニコ笑顔で たくさん給食を食べて 元気にいっぱい遊ぼうね!      
一覧に戻る