園ブログ

お歌の時間♪

ポロン♪ポロン♪とピアノの音が聞こえると自然とピアノの周りに集まる子ども達♩ 「今日は何のお歌かな?」 「雪の歌がいいな!!」 小さいクラスのお友達も一緒にお歌の時間が始まります♩   大きいクラスのお友達は振付けも自分達で考えます。 『これはどう?』 『いーねー♪』 とそんなやり取りをしながら楽しく進めています。 お歌が始まると、給食の先生も扉を開けて音楽鑑賞♪ 『上手~!!』と褒められると照れながらも嬉しそうな子ども達です。  

ここで・・・

子ども達のリクエストランキング!!

第3位

『いぬのおまわりさん』

第2位

『栗の木山のきつね』

第1位

『ガンバリマンのうた』

  ぜひ、お家でもお子様にどんな曲が好きなのか聞いてみてくださいね。   音楽を通してリズム感だけではなく、自己表現も育めるように子ども達と一緒に リズム遊びを楽しみたいと思います。        
一覧に戻る