園ブログ

いらっしゃいませ~♩

毎日、寒い日が続いていますが、子ども達は寒さに負けず元気一杯!! お庭に出ると、残っている雪で『つめたーーーーい♪』とまだまだ雪遊びに夢中です。   保育室では、サンタさんからもらったメルちゃんで毎日ごっこ遊びを楽しんでいます。 『いらっしゃいませ~!』 『〇〇円です!』 『ポイントカードはありますか?』など 聞いていて思わず笑ってしまうようなやり取りも♪ 『ママとお買い物してるから知ってるんだよ。』と 大人のやり取りに憧れの気持ちを持っている子ども達です。 遊びの中で、お互いの思いを伝え合い『そうしよう!』と進めたり、思いの違いから時にはぶつかったり・・・ そんなやり取り見守り、仲立ちとなりながら友達との関わりを深めていきたいと思います。  
一覧に戻る