園ブログ

どろんこどろちゃん

天気の良い日が続き、子ども達は日々 戸外活動を楽しんでいます! 子ども達がお世話をしているチューリップにも 芽が出て、春がより待ち遠しいですね♪   先日、公園に行くと雪の影響で地面が濡れていたので 柔らかくなった土を使って泥遊びをしました。     全身泥だらけになりながら、とっても楽しんでいましたよ! 先生と一緒にこんなに大きなお団子も作りました♪   そして、 今、子ども達にお気に入りの絵本がこちらです。 「どろんこどろちゃん」   中には、、、 どろんこどろちゃんの作り方が載っています!   絵本に載っているように お水と土をまぜて作りました♪ 日々、違った天気や気候の中で、 外では色々な発見や遊び方があります。 子ども達も日々の外の変化を感じながら楽しんでいます!   明日はどんなことして遊ぼうかな? 楽しみです♪      
一覧に戻る