園ブログ

お誕生日おめでとう!

今日は2月生まれのお誕生日会でした。 登園すると・・・『今日は〇〇君のお誕生日だよね!!おめでとう!』と お誕生日のお友達の元に行き、中腰になり優しく声を掛けてくれる大きなお兄さん、お姉さんの姿にほっこり笑顔になりました。 お誕生会では、みんなでお歌を歌ったり、インタビューコーナーがあったり♩ 『あ~なたのおなまえは?』とみんなで聞いてみると大きな声で答える事ができ、拍手喝さい! みんなが笑顔になりました。 先生からのお楽しみは、紙芝居のお話。ハラハラしたりケラケラ笑ったり♪ 楽しい会が終わると、1か月心待ちにしているシェフのお誕生日スペシャルランチ!! みんな大好きナポリタンと唐揚げ! 北井料理長は、お仕事で来れず、少し寂しそうでしたがキッチンさんに届くような大きな声で 『いただきます!』をしてあっという間に完食でした! そして、おやつの時間になると、かわいいパティシエさんが大きなケーキを持って登場!! 苺とバナナがサンドされたかわいいケーキでした♪   明日は、待ちに待った生活発表会! いつもおいしいランチやケーキを作ってくれる北井料理長やパティシエさんを生活発表会にご招待しました! とても喜んで頂き、見に来てくれると約束してくれました♩   乳児クラスは日頃どのようにお子様が過ごしているか、どんな遊びを楽しんでいるのか、お友達との関わりなどを中心に御覧頂きたいと思っております。その中で普段から楽しんでいるほんの1部分をご紹介いたします。 幼児クラスは、自分達でイメージした事、感じた事を話し合い、意見を出し合いながら楽しく取り組んできました。『ドキドキする♪』と緊張している姿もありますが、大勢のお客さんに見て頂く喜びを味わってもらいたいと思っております。そんな一人ひとりの頑張る姿を御覧頂ければと思います。 明日1日、お子様はもちろん、保護者の皆様も楽しくお過ごし頂ければと思います!  
一覧に戻る