園ブログ

2月生まれのお誕生日会

近頃、陽がさすとあたたかさを感じることが できるようになり、 春が近づいているように感じられますね。   今日、長原園では2月生まれのお友達の誕生日をお祝いしました。 誕生日のお友達は名前を呼ばれると 「はーい」と嬉しそうにお返事をしていましたよ♪ 先生から誕生日カードをもらってとても喜んでいました。   先生は「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本に そって誕生日のお友達にホットケーキを 作ってくれました♪ 牛乳や卵をまぜまぜ。 フライパンで生地を焼く真似をして、 本物のホットケーキを作っているみたいで美味しそうでした♪   お誕生日のお友達もホットケーキをもって ぱくぱくと食べる真似をしていましたよ♪   誕生日会の後は、先生のまねっこをして ホットケーキ作りごっこ。 フライパンで焼いたり、牛乳や卵を入れて 特製パンケーキを上手に作っていました。   またひとつ大きくなった子ども達。 これからも色々な成長を見せてくれるのが楽しみです♪          
一覧に戻る