園ブログ

うれしいひなまつり♪

明日はひなまつりということで 今日はひなまつり会をしました♪   お内裏様とお雛様、三人官女に五人囃子 それぞれが持っている物に興味津々のお子様たち。 ひなまつりのお話もしっかり聴いていました。   その後はみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました。 少し前から各クラスで練習をしていたり、ご家庭でもお歌に触れて頂いたことで とっても上手に歌えました♪ 「今日の給食はちらし寿司だよー!」と伝えると 「食べる―!」と大喜び♪ 今日のメニューは鮭のちらし寿司とさっぱりポテトサラダ そしてもやしとわかめのお味噌汁でした。   午睡から起きてくるとなんだか甘酸っぱい いい匂い。 「おいしそうー!」 生地にもいちごを練りこんであり、ほのかにピンク色。 豆乳生クリームも添えてありとってもかわいい♪ 小麦粉の代わりに米粉、牛乳の代わりに豆乳を使い ふんわりもちもちの いちご蒸しパン!   チャレンジキッズでは小児食物アレルギーの多くに見られる卵・牛乳・小麦の食物アレルギーを除去した給食を提供しており 小さいお子様に安全に食事を提供したい思いからその3つのアレルゲンを完全除去しております。   アレルゲン除去給食とは思えない見た目とお味に、 お子様たちも大きな口をあけ、口元にクリームをつけながら 頬張っていました☆        
一覧に戻る