園ブログ

ひなまつり会

今日は、楽しみにしていたひなまつり会でした。 保育園の壁には大きなひな人形が! みんなで「ひなまつり」の歌を歌い、 お雛様とお内裏様を素敵に変身させました♪       名前を呼ばれたら上手に 「は~い」と お返事をしてお雛様たちをもっと素敵に変身させましたよ♪   みんなのおかげで素敵な着物になり、 お雛様もお内裏様も喜んでいましたよ!     おおきなひな人形以外にも 保育室には、各クラス作ったひなまつりの制作を 飾りました!     前回のブログでりすぐみの制作の様子を 紹介しましたが、 うさぎぐみさんも楽しそうに制作していました♪ ハサミで切った折り紙をのりを使って ペタペタ、、、、 クレヨンで上手にお雛様とお内裏様の顔も 描けていましたよ!   今月の行事もみんなで楽しく行うことができました。 これからもお雛様とお内裏様に見守られて 長原園のみんなが 元気いっぱい過ごせますように♪  
一覧に戻る