園ブログ

ひなまつり🎎

今日は、3月の行事 「ひなまつり会」を行いました。     ひなまつりの歌が大好きで、 毎日口ずさんでいたお子様たちは、 ひなまつりの園本に興味津々!!       保育園のひな壇には おひなさまがいない!!と気付いたお子様たち♪     ひなまつりの歌に合わせて おだいりさま・おひなさなが登場し、 ひな壇が完成すると お子様たちみんなから大きな拍手👏が‼‼   おだいりさまとおひなさまの周りに みんなでお花を咲かせます🌸       そしてお待ちかねの給食は!! ちらし寿司でした!     みんな「おいしい!おいしい!」と いつも以上にたくさんおかわりをしました😋     おやつも豪華にいちごのケーキです🍓       お口の周りをクリームだらけにしながら 食べている子どもたちでした😊   1年を通して、 お椅子に座ってお歌を歌ったり 絵本を聞く姿が見られるようになり、 行事に興味を示すようになりました。 子どもたちの成長に 保育者も感動し、とても嬉しく思います。   あと1ヵ月、たくさん思い出を作りましょう!  
一覧に戻る