園ブログ

うさぎ組さんのお散歩♪

先日、近くに新しい公園を見つけた うさぎ組さん。 入口にカエルの置物があるので カエル公園と呼んでいます。   公園に着くと 「カエルさんこんにちは!」 「おじゃまします!」 元気に挨拶をしています。     公園でのお約束をみんなで お話して 「長い針が8のところになったら 保育園に帰ろうね」 と伝えていると・・・   保育者の真似をして 「はち!」 と上手に数字の8を書いていました!     公園ではブランコで遊んだり     保育者やお友だちと追いかけっこをしたり     砂場では、カップにお砂を入れ 木の枝を折り曲げてストローに見立て 「いらっしゃいませ」 「なににしますか?」と ジュース屋さんごっこして遊ぶお子様たち♪     最近はだんだん暖かくなり 梅の花が咲いている公園を 見かけるようになりました。     春はもうすぐそこまで やってきていますね🌸   今年度も残り一か月を切りました!! たくさん遊んで たくさん笑って たくさんの思い出を作っていきたいと思います♪  
一覧に戻る