園ブログ

電車あそび♪

少しずつ暖かくなり春の訪れを感じて来ましたね! お散歩へ行くと、「あったかいね!」や、「梅の花が咲いてるよ!」と 子ども達も春が近づいてきた事を実感している様子も見られます。   金曜日は雨が降って、お外に行けなかったので、お部屋で遊んでいるうさぎ組さん。 線路をお友達と協力してつなげて、 「僕は〇〇線だよ」などと話しながら楽しんでいました♪ 「〇〇くんの電車貸して?」「いいよ!」と玩具の貸し借りも上手になってきました。 少しずつお兄さんになってきたうさぎ組さんに、保育者一同、とても嬉しく思います。 来週も元気な子どもにたちに会えるのを楽しみにしています♪ 次回は、りす組さんの遊びの様子を載せたいと思います。お楽しみに☆
一覧に戻る