園ブログ

輪。

最近はすっかり暖かい日が続いていましたが 今日は雨が降っていて肌寒く、また春が遠く感じるお天気となりました。   先日うさぎぐみさんとひよこぐみさんが 一緒に公園に行きました。   保育者が地面に大きな丸を描き 「けんけんぱっ!」とジャンプすると 「一緒にやりたい!」とうさぎぐみさんも元気にジャンプ!! 真似をしてみんなで協力し 新たなコースを作成していました! 他のお友達は木の実を拾っていると ひよこぐみのお友達が「見せて!」と寄ってきてくれ 「これだよ!」と優しく声をかける姿がありました。 ひよこぐみさんもうさぎぐみのお兄さんお姉さんと 様々な発見を見つけ楽しんでいました。 異年齢での交流が楽しめるようになり、 その姿を見てとてもほほえましく感じています。   来週はひよこぐみの様子を載せたいと思います。   よい週末をお過ごしください♪      
一覧に戻る