園ブログ

うさぎ組さんお楽しみ遠足☆

皆の願いが通じたのか、2歳児クラスのうさぎ組さんは快晴の中、洗足池へお別れ遠足へ行ってきました。 到着し桜やボートを見ながら早速おやつタイム! 「ごちそうさま」をした後は ジャングルジムに登ったり、滑り台を滑ったりと思い思いに楽しみました。 たくさんの桜探しの探検へも出掛けました。 階段を登った先には桜の花びらのじゅうたんが一面に広がっていて 「うわー!すごい!!」と大感激なお子様たち♪ とってもきれいな桜を見ることができました。 できたてのお弁当を調理の先生が届けてくれ、あったか~いお弁当にみんなあっという間に完食でした! お腹がいっぱいになった後は図書館へ行き、絵本タイムで一休み♪   いつもよりたくさん遊ぶことができ大満喫のお子様たち。帰園後はあっという間に夢の中でした。 遠足の夢でも見ているのかな?いつもより長めのお昼寝となりました。 お家でも遠足のことを聞いてみてくださいね☆彡
一覧に戻る