園ブログ

はじめて♪

慣らし保育も一週目が終わりました。 はじめての保育園 はじめての先生 はじめてのおもちゃ はじめての給食   子どもたちは入園してから、日々たくさんの「はじめて」と出会い 戸惑うこともあれば目をキラキラ輝かせる姿もあります♪ お母さんやお父さんと離れるときは泣いてしまう子もいますが、 お部屋ではかわいい笑顔がたくさん見られるようになってきました!   少しずつ自分の「好きなもの」を見つけて遊ぶ姿が多くなっています♪   お庭に出ると春のあたたかい風を感じながら体を動かして楽しむ姿も♪ お子様がたくさんの「たのしい」を見つけて、保育園がひとつの居場所となるように保育していきたいと思っています。 保育園のこと、お子様のこと、育児のことなどで何か不安なことがありましたらいつでもお声かけください。 来週もみんなが元気に登園してくれるのを職員一同お待ちしています♪  
一覧に戻る