園ブログ

給食が始まりました☆

昨日から給食が始まりました♪ 初めて保育園で食べる給食に、子どもたちも興味津々です。   今日のメニューは、 ・ご飯 ・みそ汁(キャベツ、えのき) ・豆腐と野菜のふわふわ煮 ・キャベツとツナのサラダ でした。   おててをパチンでいただきます! 何から食べようかな?どんな味かな? 少しずつ口へ運びます。   「おいしい♪」と笑顔を見せてくれる子も! 給食を作ってくれる先生が一番うれしい言葉です♪     先生にも「あつまれ~」してもらいながら、食べました。   ひよこ組のお友達も先生に少しずつ食べさせてもらい、笑顔で食べていました。   これからどんなメニューの給食が出るのか楽しみですね♪   まだ、始まったばかりの給食なので、子どもたちのペースに合わせ、 給食の時間も、子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。
一覧に戻る