園ブログ

4月生まれのお誕生日会♪

今日は、4月生まれのお誕生日会がありました。 おおたかの森園が開園してから初めてのお誕生日会という事もあり、 先生たちもドキドキ、子どもたちは、何が始まるのかワクワクしているようでした。   飾りつけも可愛く出来上がり、いよいよお誕生日会の始まりです! 先生からの出し物は、パネルシアター! 今日は、カバさんがお誕生日のお友だちのために、ケーキを作りに来てくれました。 お誕生日のお友だちに手伝ってもらいながら、オリジナルケーキの出来上がり!! ロウソクを立てて、お祝いの歌をみんなで歌って、最後に出来上がったケーキを 「おいしいね♪」と言いながら食べました。 とっても楽しいお誕生日会になりました。   そして、今日の給食もスペシャルメニューで、子どもたちの大好きなハンバーグでした♪ ほとんどの子どもたちが完食していました。   3時のおやつもお誕生日会の特別メニューで、かぼちゃのケーキでした。 給食の先生が一生懸命考えた、とってもかわいいケーキでした。 お誕生日のお友達がいる月は、この様におおたかの森園みんなで楽しめる会を行っていきます。 次回は、どんなお誕生日会になるのか楽しみですね♪     4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
一覧に戻る