園ブログ

元気いっぱい!うさぎ組さん

今日は2歳児のうさぎ組さんの様子をご紹介いたします。   【1番大きいお兄さん・お姉さん】という気持ちが芽生えてきて、 朝と夕方に一緒に過ごす時には 「この子何ちゃん?」「赤ちゃんだね。かわいいね~」 と、ひよこ組・りす組のお友だちにおもちゃを貸してあげたり、頭をなでてくれたり… 優しいうさぎ組さんのみんな。 そんなお兄さん・お姉さんのことがみんな大好きです。一緒に遊ぶ姿はとても楽しそう♪     もうすぐ“子どもの日”。シールを貼って、素敵なこいのぼりも作りましたよ。 「これ●●君が作ったの」「〇〇ちゃんのはこれだよ~」 と、嬉しそうに教えてくれました。   お友だちと一緒の遊びを楽しむ姿も増え、 「一緒に遊ぼ~」「〇〇貸してね」 と言葉でやり取りをしながらごっこ遊びやお料理ごっこなど楽しんでいます。   この日はたまたまお洋服が同じだった二人。 「あれ!同じだね」とニコニコで一緒に遊んでいました。 まるで双子のようでかわいいですよね。 元気いっぱいなうさぎ組さん。 これからもいろいろな発見しながら たくさん遊ぼうね!            
一覧に戻る