園ブログ

お散歩大好き♩

保育園に来ると「公園行く?」「滑り台行く?」など お散歩に行くことを楽しみにしているりす組さん! 本日はそんなお散歩大好きりす組さんの様子をお伝え致します♩   お散歩までの道中はお楽しみがいっぱい! 消防車や消防士さんに「行ってきます~!!」と元気にご挨拶。 消防士さんの訓練する姿にうっとり、真剣な表情で見つめます。 みんなでお歌を歌いながら進んでいくと、 ワンちゃんがいたり・・・ 金魚さんがいたり・・・ 猫さんがいたり・・・ 指をさして「おっ!!」と大興奮!     公園に到着すると・・・♩ 滑り台大好き!   足元、手元をよーく見て階段も自分の力で登ります。 滑るときは「しゅーーーーー!!」と声を出して滑っています♩ お砂遊びも大好き! サラサラな砂の感触を存分に味わいながら楽しんでいます。   カップの中にお砂を入れると、あっという間にカップケーキ! こんなかわいいやり取りをする姿も見られています。   少しずつお友達の存在を意識し指をさして知らせたり、おもちゃを渡したりするなど そんな微笑ましい姿が見られるようになったりす組さんです。   3連休、ご家族で楽しくお過ごしくださいね。          
一覧に戻る