園ブログ

みんなで遊ぶの楽しいね♪

保育園がはじまってから、一か月がたとうとしています。 月日が経つのはあっという間ですね!   子どもたちも笑顔が増え、 保育園に慣れてきている姿が、とても感じられます!   りす組さんは、 最初は公園でも緊張気味でしたが、 最近はのびのびと身体を動かして楽しんでいます♪   公園内を探索して「あっ!!」と指をさした先にお花が♪   ベンチでは先生と一緒にバスごっこ♪ バスごっこの歌に合わせて「ゴー!ゴー!!」 シャベルにも興味をもち、手で触れてみたり 「よいしょ!よいしょ!!」と シャベルでバランスを取って立ち上がっている子も♪ 歩く練習をしていると うさぎ組さんが助けてくれることも♪   たくましいお兄さんお姉さんの、うさぎ組さんがいるから安心だね! たくさんお外で遊ぶと体力を使うので、 みんなお昼寝はぐっすりです☆ 来週もたくさん遊ぼうね♪   3連休、お父さんお母さんとたくさん遊んで またニコニコ笑顔のみんなに会えることを 楽しみにしています♪
一覧に戻る