園ブログ

なぁにかな~♪

先日、保育園の外に こんな葉っぱを見つけました♪   「何だろうな」   「何かの草かなぁ?」   「抜いてみよう!!」   ということで、 抜いてみると・・・ あらびっくり!!   根っこのところに何か見覚えのある形♪   もっと近くで見てみると…       なんと・・・ どんぐりさんが芽を出し すくすく大きく育っていたのでした!!   そういえば 昨年の10月お子様たちは 公園でどんぐりを見つけて、集めて 両手いっぱいにどんぐりを 集めていたからな・・・☺   すてきな贈り物が届きましたよ♡ 保育園のプランタに植えてみました♪ 大きくなるのかな? お子様たちと毎日観察してみたいと思います。
一覧に戻る