園ブログ

こどもの日の会♪

  最近はお天気が良く気持ちのいい日が続いていますね。 おおたかの森園では本日、「こどもの日の会」を行いました♪   みんなで絵本を読んだ後、画用紙で作った大きな鯉のぼりに折り紙で作ったうろこをペタペタ♪       みんな大きな鯉のぼりに目を輝かせて夢中になって貼っていました!     みんなのおかげでとっても素敵な鯉のぼりが出来上がりました! 「鯉」というお魚は、流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝ものぼってしまうお魚です! そんなたくましい鯉のように、子どもたちがこれからも元気にすくすくと大きくなることをお願いする意味が込められています。 これからもお子さまたちの成長を保護者の皆様と一緒に見守っていきたいと思っています。   今日お渡しした、かわいい手形の鯉のぼりもぜひお家に飾ってくださいね♪   お休み明けも元気なみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています!  
一覧に戻る