園ブログ

こどもの日の会🎏

今日はこどもの日の会を行いました♪ 5月5日はこどもの日🎏 元気に育つようにかしわ餅を食べることや、香りのある菖蒲湯に入り、病気を追い払うなど の子どもの日のお話を聞いた後は… みんなが作ったこいのぼりの紹介をしてもらいました。 ぞう組さんのこいのぼりは 紙コップを使ってカッコよく出来上がりました! きりん組さんは 折り紙をちぎってカラフルなこいのぼりですね! くま組さんは シールを貼って 指でペタペタ きれいなこいのぼりが出来ました! うさぎ組さんは 自分の足形がこいのぼりになりましたよ! 目を書いてかわいらしくできあがりました!   最後は 先生のピアノに合わせてみんなで『こいのぼり』を歌いました♪ みんな元気よく歌えましたよ!     明日からまた連休に入ります! 月曜日にまた元気に登園してきてくれることを楽しみにしています!!
一覧に戻る