園ブログ

雨の日の遊び

雨の日が続いていますね。 しかし子どもたちは、雨にも負けず元気いっぱい過ごしています。 お部屋では、各クラスから楽しそうな声が聞こえてきました。   まずはひよこ組さん。   アルミの紙を先生や用意すると 少し不思議そうにしていましたが、 上に乗ってみると自分の顔が映っていることに 気付き、嬉しそうに見つめたひよこ組さん。 紙を持ち上げて、ペラペラすることを 楽しんでいるお友だちもいました。   つかまり立ちも上手になってきていて、 お部屋中の散策も楽しんでいましたよ。   次は、りす組さん。   身体を動かすことがだいすきなりす組さんは、 楽しそうな音楽が聞こえてきました。 たくさん音楽に合わせて踊った後は、トンネル遊び。   反対側にいるお友だちや先生に 「お~い」と言いながらトンネルを楽しそうに くぐっていました。     トンネルの中にボールを入れているお友だちも いましたよ♪   つづいて、うさぎ組さん。   手先を器用に使った遊びを夢中で行っていました。 丸い小さなシールをぺたぺたと貼って遊びました。 お部屋からは 「赤!」 「黄色!」 「青!」 と色を上手に言いながら貼る声が聞こえていました。   雨が降っていてもいろんな遊びを みんなで楽しんでいます。   明日は、どんな楽しいことが待ってるかな。 楽しみです♪        
一覧に戻る