園ブログ

大好きお散歩

  雨の日が続いていましたが、 久しぶりにおひさまが顔を出し、戸外へお散歩へ 行くことが出来ました。   ひよこ組さんは、バギーでお散歩。 見つけた景色を指をさして教えてくれました。 色々な物に興味を持っているひよこ組さん。 目をキラキラさせて景色を見ていました。   久しぶりのお散歩を楽しんでいました♪     りす組さんもバギーで公園へでかけました。 ボール遊びが大好き。 先生やお友達とボールを投げたり、追いかけたりと 身体をたっぷり動かしました! 春の自然物にもたくさんふれあい、 自分から葉っぱやお花に 「いいこいいこ~」と言って 触っていたりす組さんです♪     うさぎ組さんは、朝から 「〇〇公園に行きたい!!」と 言っていました。 うさぎ組さんリクエストの公園へ行けて 嬉しそうにしていました。 遊具でたくさん体を使って遊び、   あたたかくなってきて自然物の発見もたくさんできるように なってきました。 今日は、座っていたベンチにアリがいるのを発見し、 じーっと見つめていました。 「おうちにかえるのかな?」と 可愛い声も聞こえてきましたよ♪   気温が上がったり、下がったり 気温が不安定な日が続いています。 体調管理に気を付けて 来週からも元気に登園してくれることを お待ちしています!    
一覧に戻る