園ブログ

お砂場♪

今日もお日様が出てとってもいいお天気でしたね♪ お子様たちも、お日様の下で散歩や外遊びを楽しんでいます☆   先日、おおたかの森園の庭にてんとう虫のかわいい砂場ができました!!   「てんてん!」と目を輝かせてみんな大喜び♪   カップに砂を入れてケーキを作ったり、シャベルで砂を積み上げて山を作ったりと砂場は大賑わい♪ ひよこ組のお友だちも、砂をつんつんしたり握ったりしてそのひんやりさらさらとした感触を楽しんでいました☆   スコップでかき出せば穴が掘れ、積み上げれば山になり、丸めればお団子になる。 いろいろな形を見せてくれる砂場は手や足で感触を楽しむだけではなく、おままごとやごっこ遊びへも繋がり、 お子様たちの想像力が広がる場所です。   これからもお子様たちの興味が遊びへと広がり、砂場遊びを通していろいろ体験が出来るように 一緒に楽しんでいきたいと思います♪          
一覧に戻る