園ブログ

外遊び大好き!

最近暑い日が続いていますね。 外遊びがさらに楽しくなってきました。   公園に梅の実がたくさん落ちていたのを見つけて、 「これは〇〇なんだよ、はい、どうぞ」 と、おままごとあそびが始まりましたよ。 カップから落ちそうなほど入れて食べる真似っこをしてにっこり。 ぽかぽか陽気の中、ピクニックさながらお友だちとやり取りを楽しみました。 しばらく遊んでいると・・・ 「あっ!ちょうちょ!!」 どこからか二匹のちょうちょが遊びにやってきました。 みんなで後を追いかけて楽しみました。   草花や虫たちなど、自然物に触れながら外遊びを楽しんでいきます。 外遊びをした後は、水分補給をして楽しく遊べるようにしていきますね。
一覧に戻る