園ブログ

お散歩大好き♪

今日はおやつを食べた後にみんなで駅の方までお散歩に行ってきました。 ひよこ組のお友だちはお散歩が大好き! バギーに乗ると足をパタパタ、手をフリフリしてとっても楽しそう。 帽子をかぶってさあ!出発です。 園を出てすぐにきれいなアジサイを見つけました。 「わ~!きれいなお花が咲いてるね」 と、保育者が手に取り見せてあげるとお子様たちも手を伸ばしたりじっと見つめて興味津々。 紫やピンク、色とりどりのお花を見ることが出来ました。 少し歩いていると、大きな鉢を見つけました。 「何かいるかな?」「お魚さんいるかな?」 と覗いてみると、小さな可愛いメダカさんが泳いでいました。 不思議そうに見つめる姿が可愛かったです。 来週もいろいろな場所に行って、新しいことを発見しようね。      
一覧に戻る