園ブログ

「はい、どーぞ♪」

保育園に入園してから、もうすぐ2ヵ月になりますね♪ 時が経つのは早いものです。   最近のお子様たちは、お部屋や、お庭で遊んでいると、「どうぞ!」と、自分が遊んでいたおもちゃをお友だちに貸してあげる姿が見られるようになりました。 うさぎ組さんのお友だちをお手本に、りす組さん、ひよこ組さんも真似っこをして、お友だちや、保育者に上手におもちゃを貸してあげています。 この様にして、日々成長し、お友だちとの関わり方や、一緒に遊ぶ楽しさを学んでいます。 時には、おもちゃの取り合いになる事もありますが、それも又、お子様の成長には必要な関わりだと思っています。 怪我や事故にならないように、十分配慮しながら、お子様の日々の成長を見守り、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを伝えていきたいと思います。   少しずつ暑さが増し、体調を崩しやすい時期ですが、来週も、元気いっぱい、お子様たちと遊びたいと思います。  
一覧に戻る