園ブログ

元気いっぱい!

今日は少し遠くの公園に遊びに行きました。 公園に着くと目の前に大きな蒸気機関車!! 昔、本当に走っていた機関車なので 現在もレバーなどが動き、すっかり気分は運転手さん♪   「カキーン!」という音がし 「なに?!」と気になった方に向かってみると野球の練習中。 フェンスにしがみつき興味津々に見入っていました。 そばにはきれいなあじさいが咲いていて もうすぐ梅雨が来るんだなと感じました。   公園の中には交通公園もあり 車や自転車に乗って信号のお勉強もしてきました♪ たくさん遊んで少し休憩。 お茶を飲んでまた元気いっぱいになり その後もすべり台やアスレチックも楽しみました。   帰り道は行きに気になった木のトンネルを通って帰りました♪ もみじの木だったので秋は紅葉が楽しめそうです。 またトンネルくぐりに行こうね♪      
一覧に戻る