園ブログ

みぃ~つけた♪

  もうすぐ、6月がはじまりますね♪ 梅雨がはじまるとまた違った景色楽しめると思うと お散歩が楽しみです。   今日のお散歩ではいろいろな発見があったようです。     りすぐみさんは、 近くの神社へお散歩へ行くと亀を発見しました! 初めて見た子もいたようで、じーっと不思議そうに 見つめていました。 お部屋に帰ってからも 「カメさん見たよ♪」と嬉しそうに言っていました。   他にも近所にはアジサイがたくさん咲いていました。     うさぎ組さんは、 梅の実がたくさんなっているお家を発見。 丁度、梅の実を切っていたので見学させて もらいました♪     「どうやって切ってるのかな?」 「はさみ大きいね」 と興味津々。   触ったり、においをかいだりと初夏の自然を楽しみました!   外に行くといろんな発見があって面白いね♪ 明日はどんな新しい発見があるかな? 楽しみです♪    
一覧に戻る