園ブログ

大好き!公園♪

  雨が降ったり、止んだりと、不安定なお天気が続いていますね。 梅雨の時季が近づいているのでしょうか。   しかし、晴れた日は、お外に出てお散歩や、園庭で遊んでいます。 そんな中、先日公園へ遊びに行きました!   ひよこ組さんは、バギーに乗って近くの広場へ! シートを敷いて、お友だちや保育者と一緒に日光浴を楽しみました。 小さなお山だって登れるようになったよ♪   りす組さん、うさぎ組さんは、公園の広場で、保育者と追いかけっこをしたり、 時には、ちょうちょを眺めてみたり、 お花のブレスレットを作ってもらったり、お花を摘んだりと、 思いっきり走り回ったり、自然に触れました。   いっぱい遊んだ後は、シートを敷いて休憩タイム! みんな走り回ってのどが渇いたのか、お茶をゴクゴク飲んでいました。   これから、梅雨に入り、雨の日が続くとは思いますが、晴れた日には公園へ行って、たくさん体を動かしたり、お散歩へ行って、気分転換をしたりと、貴重な晴れ間を大切に、お子様達と一緒に楽しみたいと思います。   次は、お外で何して遊ぼうかな♪ 来週も、元気なお子様たちにお会い出来ることを楽しみにして、お待ちしております!  
一覧に戻る