園ブログ

これな~んだぁ?

「クイズクイズ!! この箱の中には何が入っているでしょうか? 横から手を入れて何か考えてみよう!!」 「これな~んだ?」 ひとりずつ手を入れて… 何かな何かな?? 『は~い!!』 ん?でも… 『ペットボトル?』 『人参かな?』 やっぱりもう一回! 『う~ん…? 何だ??』   答えは… 「トウモロコシでした‼」 『エ~! トウモロコシは黄色じゃないの?』 「そうだね! 皮付きのままだからわからなかったんだね! 食べる時は黄色いもんね~!」 「これはな~んだ?」 『きゅうり!』 「すごーい! 一回で当たっちゃった! よくわかったね~」 ではピーマンは? わかるかな? わかるかな? 『トマト?? う~ん…?』 『全然わからなかったよ~ むずかしかったぁ』 これからおいしくなる夏野菜のクイズでした” 楽しかったね‼
一覧に戻る