園ブログ

6月のはじまり

今日から6月がはじまり、 梅雨前の暑さが続いています。 今月も体調に気を付けて過ごしていきたいですね。   今日も良い天気だったので、外遊びを楽しんだ北千束のお友だち。     ひよこぐみさんは園の近くの公園へでかけました。 レジャーシートをひいておひさまの下で みんなで遊びました。     すると・・・ 上から大きな葉っぱが落ちてきました♪   これなんだろ~? と不思議そうに触るひよこぐみさん。 不思議に思いつつ、、、 頭の上にのせてみました!! 葉っぱの素敵な帽子を被った可愛い姿が みられましたよ♪   りすぐみさんは、、 夏を先取りした涼しい遊びをしました。 先生が用意したビニールの中には 冷たいお水!!!   何度もビニールを触り、 冷たくて気持ち良いのかとっても嬉しそうでした。   手の平にお水を少しつけると、   もう一回!もう一回!!と 繰り返し触っていました。 どうやら、りすぐみさんはみんな水遊びが気に入ったようです。 水遊びが楽しめる季節が待ちどおしいね♪   今週もみんなでたくさん遊び、 元気いっぱい過ごしました。 来週はどんなことしてみんなで遊ぼうかな~ 楽しみです♪    
一覧に戻る