園ブログ

雨の日遊び

  今日は雨でしたが、子どもたちは可愛いカッパや傘を身に付けて 元気に登園してくれました。       それぞれのクラスでは、雨ならではの遊びを楽しんだようです。 ひよこぐみさんは、 お部屋を端から端までおいかけっこ! 先生の「おいで~」の声がする方へ上手に ハイハイ競争をしました。     誰がいちばん早く大好きな先生の元へ 行けるかな~?と 全身を使って遊びました。     りすぐみさんは保育園で初めてのお絵かき。 「○○がいい~」と 先生に描いてほしい絵を リクエスト!   好きなクレヨンを持って大きな画用紙に豪快に 絵を描いて楽しみました♪   これは何色? と聞くと上手に色を答えられるようになってきていますよ♪     うさぎぐみさんは 色鉛筆を使って塗り絵をしました。 塗り絵をする表情はとっても真剣!     それぞれ好きな色を使って完成♪ 個性的で素敵な作品がお部屋に飾ってあります。 お部屋が一気に明るくなりました!!   これから梅雨がはじまり、 外遊びができない日がつづきますが 室内遊びでも色々な経験ができる活動をみんなで 楽しんでいきたいと思います!!    
一覧に戻る