園ブログ

歯科検診1

今日は、ほんだ歯科医院おおたかの森さんへ歯科検診に行きました。 うさぎ組さん1人、りす組さん5人の計6人で受診しました。   バギーに乗っていざ、お散歩へ!!と、思いきや、着いたところは歯医者さん。 お子様達は“ここはどこだろう?”と、不思議そうな表情を見せていました。 そして、いざ院内に入ると、とても綺麗な院内でした☆ お子様達はと言うと……、 保育園には無いおもちゃや、絵本がたくさんあって大はしゃぎ!! 絵本を見たり、指人形で遊んだり、お馬さんに乗ってみたりとっても楽しんでいました。 そして、一人ずつお名前を呼ばれて保育者と一緒に診察台へ。お子様達は最初緊張した表情でしたが、痛くないと分かると大きなお口を開けて上手に診察をすることが出来ました。 少し泣いてしまうお子様もいましたが、最後は先生に「ありがとう」と言って手を振ってバイバイすることが出来ました。 歯医者さんの先生や看護師さん達もとても優しく、お子様達も笑顔で帰ることが出来ました。 お子様達頑張りましたよ☆お家でもたくさん褒めてあげてください!   ほんだ歯科医院おおたかの森の先生、看護師の皆さんありがとうございました。   尚、本日受診しなかったお子様は15日の金曜日を予定しています。 そちらの様子もまた、ブログでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに☆ 来週も元気なお子様たちの登園をお待ちしております。    
一覧に戻る