園ブログ

できた♪

  梅雨の時期になり、ぐずついた天気が続いていますが、綺麗に色づいた紫陽花を見つけると ふわっと心も晴れやかになりますね♪   6月に入り、お子様たちが入園してからあっという間に3ヶ月が経とうとしています。 日々の生活の中で、お子様たちもたくましく成長し、出来るようになったことがたくさん増えました♪ お着替えだって「じぶんで!」♪ 上手にできると「できた!」と嬉しそうに笑顔を見せてくれます。   入園当初はハイハイだったお子様も、歩くのが上手になり、 くつを履いてお外に出たり、みんなと一緒にカートに乗ってお散歩へ行けるようになりました♪   手をつないで歩くのもとっても上手になりました♪ 抱っこが大好きだったお子様も、今ではハイハイで自分の好きなところへ 行けるようになりました♪ 大好きな給食も「自分で食べられたよ」とにっこり!   入園当初の不安気な泣き声が、元気いっぱいの笑い声に変わり、 保育園は毎日とってもにぎやかです♪   お子様たちの成長を一緒に喜び合いながら見守っていけることを職員一同 とても嬉しく思っています。これからもお子様の「やってみよう!」という気持ちを 大切にながら、日々の成長に寄り添っていきたいと思います。        
一覧に戻る