園ブログ

体操教室!

今日はみんなが楽しみにしている体操教室。 うさぎ組のお友達の様子を紹介します。   まずは準備運動! 走ったり、うさぎに変身してピョンピョン飛んで前に進んだり くまに変身してのしのしと前に進んだり 全身を使って体を動かします。 お次は先生のまねっこ体操! 片足ポーズでバランス~~ ふらふらしないように…みんな上手です! 片手で体を支えてのバランスもとっても上手! 最後は大好きな鉄棒。 両手でしっかり握ってぶ~らんぶ~らん♪ 「もう一回やる!」とみんなやる気十分です。 全身運動はもちろんのこと、指先から足先まで使える運動が盛りだくさん。 楽しみながら体の様々な部分を刺激しています。 次回の体操は何をやるのかな? 今から楽しみなうさぎ組さんです♪  
一覧に戻る