園ブログ

えっさほいっさ♪

今日はとっても暑い1日となりましたね。 雪谷大塚園はみんなで一緒に公園に行きました。 公園に着くと最初はすべり台や鉄棒で遊んでいたお友達も しばらくすると木陰になっているお砂場に集まっていました。   「ここにお山さん作ろう!」の誘いに みんなお山づくりを開始〜♪ シャベルやスコップ、カップを使ってみんなで砂を集め あっという間に大きなお山の出来上がりです。 そして保育者が穴を掘りだすとみんなも真似して穴掘り。 エッサホイッサ♪エッサホイッサ♪ 「あっ!おててが見えた!」   そして 見事開通!!   お水を流し、砂と水の感触をどちらも楽しむことができました。   帰り道では消防署の前を通ると ちょうどハシゴ消防車が帰ってきたところで 見させてもらっていると消防士さんが声をかけてくださり なんと!!消防車に乗せてもらえました!! みんなとっても嬉しそう♪ 消防士さんに「ありがとう!」と大きく手を振ってごあいさつ。 「また乗りたいね」「また行こうね」と次に行く楽しみをお話ししながら保育園に帰りました。 次はどの公園に遊びに行こうかな。  
一覧に戻る