園ブログ

梅雨があけました!

先週の雨の日には、考えられないほどの良い天気となった1週間。 梅雨があけたとニュースで言っていましたね。 これからどんどん暑くなりそうですね。   今日のそれぞれのクラスでは色々な遊びを楽しんでいました。   ひよこぐみさんは、ボール遊び。 一生懸命ボールをおいかけ、身体を動かしていました。 ハイハイやよちよちと歩いて ボールをおいかける時には、 楽しそうな笑い声がお部屋に響いていました。     お隣のクラスのりすぐみさんは 七夕に向けて制作を楽しんでいました。   紙皿の上にシールをペタペタペタペタ、、、、、     色を答えられるようになってきたお友達も増えています。 「あか」 「みどり」 「きいろ」と言いながら貼っている子もいましたよ♪   うさぎぐみさんは、 暑さに負けず、公園で遊んできました。   遊具で遊んだり、 お友達とよーいどんでかけっこしたり、 虫を見つけたり、 汗をたくさんかいてたっぷり外遊びを 楽しんできました。     来週からあっというまに7月に入ります。 暑さも厳しくなりますが、 七夕や水遊び等の楽しいことがたくさん待っています。 7月も子ども達と楽しい時間をたくさん過ごしていきたいです!   来週も元気に登園してくれることをお待ちしています♪「      
一覧に戻る