園ブログ

水遊びが始まりました!

  7月に入り、30度を超える日が続いていますね。 北千束園では、今月から水遊びが始まりました!   自分から怖がらずにどんどん水に触れて、 気持ちよさそうに過ごしている子ども達。   お気に入りのおもちゃは、水鉄砲! 狙いを定めて、 「バンバーン」 と壁に当てて楽しんでいました!   水遊び用のおもちゃを使って おままごとを楽しんでいるお友達もいましたよ♪   「おさかな、釣れたよ~」 とスプーンを使って上手に魚釣り。 「先生どぉぞ」 と美味しそうな魚をごちそうしてくれました!   じょうろで雨が降ってきたよ~と 顔や頭に水がかかっても、 気持ちよさそうな表情で楽しんでいました。     本当に水遊びをするのがだいすきな 北千束のお友達。   「まだかなぁ~」と お部屋から水遊びの順番を待っている 可愛い姿も見られました!!     7月、8月の天気の良い日には、 水遊びで夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。 日々の子ども達の体調に合わせて、無理せず行っていきたいと 思いますので、日々の体調を朝、お伝えいただければと思います。 水遊びの用意は、体を拭くためのタオルのご用意をお願いします。 この季節だけの遊びを存分に楽しみ、 厳しい夏を子ども達と一緒に元気いっぱいすごしていきたいです。        
一覧に戻る