園ブログ

七夕会

  今日は、あいにくの雨ですね。 明日は七夕。当日、晴れて星空が見られると良いですね!!     1日早いですが、北千束園では七夕会を行いました。 全クラス、七夕の為に七夕飾りを制作し、 全員分の短冊を保育室に飾りました♪ それぞれの願いが書かれ、色鮮やかでとても素敵ですね!   七夕会では、先生が楽しい七夕の絵本を 呼んでくれました! みんなとっても真剣です!   お話のあとは、 お部屋が暗くなってプラネタリウム!! お部屋にきれいな星空が見られ、 天井をじーっと見ていた子ども達。 指をさし、 「キラキラだね♪」と言って 喜んでいました!! 明日もこんな素敵な星空が見られると良いですね!   綺麗な星空を見て、 「キラキラ星」をみんなで歌うと、 織姫さまと彦星様から プレゼントが!!!!! 空から星がたくさん降ってきて、 みんなで星を捕まえました♪       楽しみにしていたおやつは七夕ゼリーでした。 お星さまと天の川をイメージしていて、 見た目もキラキラ。 味はとっても甘くておかわりする子も多かったです。 美味しそうにほおばる顔がたくさん見られました♪   そして、、、今日はみんなが頑張って作った 七夕の制作と捕まえたお星さまの持ち帰りです。 良かったら、お家でも飾ってくださいね♪   みんなの素敵な願い事が叶いますように!  
一覧に戻る