園ブログ

七夕集会☆彡

明日7月7日は「七夕です」 保育園の笹はお友達が作った飾りや願い事の 短冊でいっぱいになりました!! 「ささのは~さ~らさら~~♪」のお歌もじょうず~~♪ それでは 各クラスのかざりをどのように作ったか発表してもらいましょう! うさぎ組さんは… スイカの形に切った紙に、指で絵の具を使って模様を描きました! くま組、きりん組、ぞう組さんは… かわいい織姫と彦星を作りました! どちらも かわいい飾りができましたね❢ 「天の川にかかるはし」のお話は みんな真剣に聞いていましたよ! 「明日は晴れて天の川が見えるといいなぁ~☆」 みんなの願いが叶いますように☆彡  
一覧に戻る