園ブログ

トンネル♪トンネル~♪

暑い日が続いていますが、おおたかの森園のお子様たちは元気いっぱいです! 7月に入り、水遊びも始まり、「今日もお水する~?」と聞いてくるお子様の姿もみられます。   先日お天気が悪く、水遊びが出来ないとわかると、ガッカリなお子様たち。しかし、保育者が「今日は楽しいことするよ~♪」 と言うと「なに~?」とうさぎ組さん。 大きな段ボールのトンネルが登場すると、大興奮なお子様たち!! 「進め、進め~!!」と何度もくぐり続けるお子様も!段ボールトンネル大人気です☆ トンネルの中の居心地が良かったのか、途中で止まってしまうお子様も。 順番を待っているお友達に「進んで~」と言われていました。 トンネルくぐりに満足したお子様たちは、次にトンネルの上をバンバンと叩き始めました。 大きな太鼓に早変わりです! そんな大きな太鼓の音を聞きつけて、ひよこ組さんも遊びに来ました。 りす組さん、うさぎ組さんのまねっこをして、トンネルをくぐったり、太鼓トントンして一緒に楽しみました。 お外で遊べない日でもこのように、体をたくさん動かして遊べる工夫をして、お子様たちは元気に遊んでいます☆ 明日はお外で遊べるかな?あ~した天気にな~れ♪
一覧に戻る